古泉ケーキ

14.jpg

しょっぱなから出オチですが。

土曜日に友人の柏木さん(古泉狂)が泊まりにきてまして、一緒にケーキ製作しましたヽ(´∀`*)ノ
この古泉はチョコレートで出来ています。
セル画のようにして作り、冷やし固めてケーキの上に乗せています~。

土台のケーキは私が作り、古泉は柏木さんが製作の合作です。
色合いとかの相談とかはしつつでしたが(笑

バカすぎてかなり面白かったです'`ィ(´∀`∩
また別のキャラクターでも作りたいなぁ。

テイルズオブハーツ

はついに買ってしまったテイルズオブハーツとかしてました。
普通に良ゲー。

何 故 D S で だ し た

と言うクオリティ。
エターニアあたりのテイルズを彷彿とさせる、昔のテイルズが好きな人にはたまらんグラフィック。
音楽は桜庭爆発。
ただ港町の音楽が面倒だからデスティニー・ファンタジアの港町をアレンジしましたみたいな曲で残念(笑

横でDSやってたらダンナに「その音楽港町?」と覗きもせずにいわれましt
街道はスターオーシャンな感じのBGMです。

これは普通に、いやかなり面白くて「なんでPS2で出さなかったの?」とかなり疑問な良ゲーです、凄くオススメ。
プレイ時間は60時間と聞いているので、頑張ります。
DSゲームで60時間・・・。

ただ、ベリル初登場時「魔理沙だΣ( ̄□ ̄;」と私とダンナ二人でいってました'`ィ(´∀`∩
そして、ゲーム設定が凄くクランプの「ツバサ」を思い出させます。

「うそ・・嘘だ!!嘘だ・・・うそだああああああああ!!」を言ってる声優さんが、ひぐらしのレナを意識してるだろうなぁと凄く思いました。
「嘘だ嘘だ」ってあんたらうるさいよw

ところどころフェイスチャットで声が消えてるのは、きっとDSの容量の加減なんでしょうね。
勿体ない・・この面白さならPS2でメインテイルズ作として出したら絶対もっと売れたのに。

ヒスイお兄ちゃんいいよヒスイお兄ちゃん。

横からちらちら見てただんなが「それ、普通に面白そうだな~」と言ってました。
言っちゃなんだけど、めちゃ面白いよこれ!!
戦闘システムも分かりやすくて楽しいし、やばい(*´Д`)

敵さん(?)に、ガイ(アビス)とフレン(ヴェスペリア)とミルハウスト(リバース)とクラトス(シンフォニア)を足して割ったようなキャラがいて笑いました。

ついつい

ずっと我慢してたんですが、どうにも我慢がたりなくなりテイルズオブハーツ(アニメ版)を注文してしまいました(´∀`;;
明日か明後日に届く予定・・・!!

ああー早くやりたいいいい゚+.(*ノェノ)゚+.

ROは最近やる気停滞中かもです。
ハイプリは90、ハイウィズは95~。

最近はトール1Fでペア狩りしてます。
剣を叩きのめすのに全力(ノ∀`)

HPに壁になってもらいSWを張る

AMPSG9を出す。

FWを斜めに3枚出す。

AMPSG10

の理屈で倒せるはずなんですが、AMPSG8で最初やったら被弾が足りなくてだめでした・・。
FWをはったあと、QMが必要なようです・゚・(⊃Д`)・゚・
しかし頭使って考えてーってのはとても楽しいです。

私は臨時があまり好きではなく身内狩りばかりなので、よく聞く鉄板PTなどは組んだことがありません。
が、ペアやトリオを繰り返してるうちに少しづつ上手く立ち回れるようになったかな?って思います。
固定狩りだと、そういうの身につかないですもんね。
ブラギがあるのが普通だと思わないぶん、たまに鳥や冠と組むと幸せになれます(笑

とりあえず、私は移動狩りらヴぁーなので、少人数移動狩りでどこまで立ち回れるか頑張りたいです・・!!
相方がアリス盾をげっとして少し硬くなったのもありまして、どんどんトールで頑張りたいな(´∀`*)

剣をペアで颯爽と倒すのが今の目標です・・・><。
インプがついてくると、一気に難易度UPなんだよなぁ_| ̄|○ |||
