突撃となりの晩御飯

P1010819.jpg

本日の晩御飯⊂⌒~⊃。Д。)⊃

秋も深くなりまして、旬の食材が美味しくてたまらない時期ですね。
本日のメニューは・・・

☆灰干し秋刀魚の塩焼き 大根おろし添え
★薩摩芋の黒ごま塩バター
☆蓮根と薩摩芋のバターしょうゆきんぴら
★ほうれんそうのおひたし(おかかとすりごま入り♪)
☆玉ねぎと油揚げのお味噌汁
★白御飯

旬まみれの御飯です'`ィ(´∀`∩
ちょっと?かなり思ってたより量が多かったので芋系を残してしまいましたが(´∀`;;
私の明日の昼ごはんになってくれそうです。

勿論旦那様のお弁当用にも別にとってあります・・・♪(笑)

個人的にヒットだったのが、蓮根と薩摩芋のきんぴらかな?
クックパッドで載っていたレシピを拝借させて頂いたのですが、非常においしく頂きました(*ノωノ)

最近ちょっと夫婦で太り気味というか、私はひたすらただのデブなので食事を見直さないと・・と思いまして。
野菜中心の生活に切り替えようと頑張っております><。

ちなみに今朝の食事はお弁当の残りで、玉子焼き1切れ、御飯お茶碗半分、ピーマンとしらすのきんぴら少しを食べまして。

昼ごはんは梨1個と柿一個(笑)

で、晩御飯コレ。


アレ・・・一番減らすべき晩御飯が一番多くね・・・?


とりあえず白御飯さえあれば何もいらないってくらい白御飯が好きなんですが、白御飯は朝食のみにして晩御飯では控えたいとおもいますorz



あ・・「なにこれ見るブログ間違えた?」と思った人すみません。
ちゃんとゆつきの人です。

ヴェスペリア熱は未だ過熱してしますが絵を最近かいていないのでy=-(゚∀゚)・∵.
撮影技術のないしょぼい食事画像でお許しを(ノ∀`)w


ちなみにROでは1.5倍中にHiwizが93の30%になりましたー。
ソロではアインD2Fでベアドール虐殺しています。
見かけたらよしなに(ノ∀`)

コメント

非公開コメント