スポンサーサイト


歯医者

きゅいーん!ゴリゴリゴリゴリ!!!

今日は歯医者2回目でした。
「親知らず抜くの、治療の最初がいい?最後がいい?」と言われて「最後で!!」と全力で言った私はへたれです。

左上奥、左下奥に親知らずさんがいるようです。
右は何もないのにね・゚・(⊃Д`)・゚・

先生「この親知らず、噛み合せよくないので抜いちゃいましょう!!」

私「私に親知らずなんてあったんですk」

先生「ほら、これが親知らずですよ♪」←TVの大画面で見せてくれる

私「なんかちっちゃいですね」

先生「半分しか出てないんですよ、これはよくないんで抜いたほうがいいとおもいます」

私「痛いですか?痛いですよね?」

先生「大丈夫、そんなに痛くないですよ」

私「受付の方が1ヶ月は痛いっていってましたが・゚・(⊃Д`)・゚・」

先生「大丈夫ですよ!!」



な、何の根拠があってそんな大丈夫と自信満々に・・!!Σ( ̄□ ̄;


で、親知らず以外にも歯と歯の間に虫歯二箇所(;´Д`)
下の前歯にも大きな歯石があるとのことで、とってもらいました。

大出血。
口の中が血の味しかしません・・_| ̄|○ |||

痛くて痛くて「痛かったら左手をあげてくださいね」と言われていたんですが、手をあげる余裕すらなく、背中に脂汗かいて心頭滅却してました(ちーん

歯科衛生士「痛くなかったですか?」

私「背中が脂汗でひどいです、めちゃくちゃ痛かったです・・・」

歯科衛生士「痛かったら手あげてくださいっていったのに(´・ω・`)」

私「手あげる余裕がないほど痛くて・・orz」

歯科衛生士「じゃ、ちょっと緩やかにしますので今度は痛かったら我慢せずに絶対手あげてくださいね!」


きゅいーーん、がりがりがりがり・・・


あ、楽になった・・(;´Д`)
早く言えばよかったorz


何の拷問かと思うほど痛かったので、手あげる余裕がない!とか心の中で号泣してないで、さっさと無理やりでも手をあげりゃよかった('A`)

終わった後「これが前歯の歯石ですよー」と見せてもらいました。
「ほんとにカチカチで石なんです」と歯科衛生士さん。

見たらでかくてびっくり。
舌で前歯確認したら、なんか穴あいてた(;´Д`)

その後歯ブラシ指導してもらって、おしまい。
口の中は流血ファイヤー。

次からは虫歯治療で麻酔だそうです。。

コメント

非公開コメント

