テイルズオブハーツ

はついに買ってしまったテイルズオブハーツとかしてました。
普通に良ゲー。

何 故 D S で だ し た

と言うクオリティ。
エターニアあたりのテイルズを彷彿とさせる、昔のテイルズが好きな人にはたまらんグラフィック。
音楽は桜庭爆発。
ただ港町の音楽が面倒だからデスティニー・ファンタジアの港町をアレンジしましたみたいな曲で残念(笑

横でDSやってたらダンナに「その音楽港町?」と覗きもせずにいわれましt
街道はスターオーシャンな感じのBGMです。

これは普通に、いやかなり面白くて「なんでPS2で出さなかったの?」とかなり疑問な良ゲーです、凄くオススメ。
プレイ時間は60時間と聞いているので、頑張ります。
DSゲームで60時間・・・。

ただ、ベリル初登場時「魔理沙だΣ( ̄□ ̄;」と私とダンナ二人でいってました'`ィ(´∀`∩
そして、ゲーム設定が凄くクランプの「ツバサ」を思い出させます。

「うそ・・嘘だ!!嘘だ・・・うそだああああああああ!!」を言ってる声優さんが、ひぐらしのレナを意識してるだろうなぁと凄く思いました。
「嘘だ嘘だ」ってあんたらうるさいよw

ところどころフェイスチャットで声が消えてるのは、きっとDSの容量の加減なんでしょうね。
勿体ない・・この面白さならPS2でメインテイルズ作として出したら絶対もっと売れたのに。

ヒスイお兄ちゃんいいよヒスイお兄ちゃん。

横からちらちら見てただんなが「それ、普通に面白そうだな~」と言ってました。
言っちゃなんだけど、めちゃ面白いよこれ!!
戦闘システムも分かりやすくて楽しいし、やばい(*´Д`)

敵さん(?)に、ガイ(アビス)とフレン(ヴェスペリア)とミルハウスト(リバース)とクラトス(シンフォニア)を足して割ったようなキャラがいて笑いました。

コメント

非公開コメント